医学生の日々

医学生の日々と思ったこと。

結婚観

すごく書きたいけど、
ブログに書くことが見当たらない!


でもアクセス数が減ってきて書きたいことが書きやすくなってきた気がするのでとってもいいです。
負けおしみか?!


というかしばらく書いてなくて
書き方がよく分からなくなってしまいました、笑😊☺️😆😂


わたしにはよくあることです。。




入学するまで自分がこんなに普通に器用じゃないって気づかなかったな


さっさと結婚したいかもしれない。。

自分が昔書いた日記記事を掘り出してきて再投稿。。
わたしの昔の結婚観。。。。。。


この前知り合いが結婚しまして、結婚式というものに初めて行ってきました。

結婚制度について書きたいと思います。

結婚するということは契約するということです
離婚することはできるけど、それはすぐにやめた!と言って、なかったことにできるものではないと思います。

なぜ結婚にこだわるのかは
変わらない繋がりを作りたいからです
(と個人的には思っています)

この人に何を言ってもちぎれない繋がり(配慮は必要)
受け入れて受け入れられる繋がり
裏切らないという安心
一緒に暮らすただ一人の人という動かない幸せ

だけど人は変わって行くし、そのお互いの進度は常に同じではなく
ずれたり
また出会ったり

色々ありますけどね。



自分の意見から。自分の立場から。
わたしは将来結婚したいです。
それは
子供好きで欲しいから
老後寂しいから
家に人がいるっていうことが幸せなことだと思うから
家にいる人(結婚する人)が好きな人であればそれだけで心が満たされると思うから
個人的には家事も厭わない男の人がいい笑わたしの友達は結構こういう人多いです理系だから?これは我慢する笑


人の結婚観って聞くの結構面白いかも
まだそんな年齢じゃないけど

タラレバ娘みたいな感じになっちゃった。


というか結婚できるのだろうか笑笑



ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

医学なんだかな

http://fujipon.hatenablog.com/entry/2016/01/13/122542

勝手にリンク貼ってしまっていいのだろうか…

ダメだったら言ってください!






なんだかなんだかなぁ



最近
いつになく医者向いてないのかな、、と思うことがありまして、
へこんでて
検索してたら見つけました。



医学部通っていること学校通ってること
今でもいつも不安になって
なんでここいるんだろう
とか
なんで上手く要領ようできないんだろうとか
世間話下手だなぁ笑とか
よく思うのですが、

わたし的には


意地でも卒業してやろう。と思ってます。

今やめたら絶対後から後悔するのは目に見えています。

あのとき通い続けていれば、、

って。
医学部は将来の職業は狭いけど未来の選択肢はそれだけ魅力的な職業だと思ってます。


もちろん金銭的な意味でも。。

でもこういうお医者さんっていやだよね、笑


すごく目に見えて社会に役立って
やりがいがある職業なのに。



でもこんな感じで惰性で通い続けていいのだろうか、とも思ってます。

それって自分で決められてないから。

自分で自分の人生決められてないから。


いつも人任せにしちゃうわたしの悪いところ。

わたし望みがないんです。あんまり
洋服とかもどうでもいいし、
人付き合いでももっと何したいとか
なにが好きとかあればいいんだけど。



あと両親に申し訳ないっていうのもあるのかな。

親戚の人にも恥ずかしい思いさせちゃうし。

とりあえず卒業できるまでがんばる。

それしかないから。




だから、
ある意味で

やりたいことがある増田さん?
のことうらやましく思ってたりする。

自分のやりたいこと、したいことがあるってすごく幸せなことなんだよ。って

すごく無責任だけど。




こんなわがままなんだなー
わたし

たまに自分発達障害なんじゃないかって思って、検索するんだけど、
そういうことも記事に書いてあって、ああ!って思いました。



息ができない




今日も深呼吸ーーー






ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

初夏


5月も中盤☺️☺️☺️☺️😌


いかがお過ごしですか。ね。



最近夜ご飯食べてからのスイーツが止まらないわたしです☺️
コンビニスイーツとかっ

はははっ




あとアイスもすき〜
ユーチューバーとかがあたらしいアイス動画とかあげてるとみちゃう笑
買っちゃう笑



はい




それだけです☀️


今日もたらたら







ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

趣味にはお金がかかる、趣味のために働く人

趣味ってすごくお金がかかる、、
何をするにしろ…

→道具を揃える
→新しいものがほしくなる
→どこかに出向くお金…
→なにかするお金…
→出向いた先で何かを食べる…

でも好きなことをできるがあるってすごく幸せなことだと思うし、
好きなことができる時間が
あるってこと自体がすごく幸せなことだと思います。


このブログ書いてることだって趣味の一貫だし、
個人的には人のブログ読むこと好きなので、
結構他のブログも読んでたりします、、、、
ブログはお金がかからないことがいいことですけど。




今の人たちって
趣味のために働く人って結構いるんじゃないかな、って




自分の
好きなゲーム
漫画
映画
アイドルのCD
芸能人のグッズ
歌手のコンサート
パチンコ
競馬
競輪
レジャー
マラソン
山登り
遊園地
旅行
食べ物


友達と遊ぶことだってお金がかかります。



何にもお金がかかるのです。
それで幸せならいいですよね。



なんのために働いてるかわからないっていうブログを見たので…



ま、でも

すきなことで働いてたらもっと幸せなのでしょうか

すべてが好きなことで成り立っている仕事なんて果たして人にあるんでしょうかね



わたしの嫌なことをあなたが嫌だと思わないなら

あるのかな。

でもたまにいるよね!苦労を苦労と思わないひと!

それはそれで尊敬します。
努力を努力と思わない人?





ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

世間の休日はちゃんと休み


お休みですね
会社も休みの人が多いのでしょうか


このまえ、ランキングカテゴリ追加してみたのですが、外しました、
ま、そういう内容は書かないし、

気負わず書けなくなっちゃうし。
ま、そんなことはどうでもいい!







そう、お休みですよ!

わたしもお遊びモードです〜



最近オープンしたビル
めっちゃ混んでましたね〜


あとパフェ食べました


ほかにもいろいろあるけど。
ほどほどでー



あとわたしの周り結構小学校とかいっぱいあるんですけど、
野球の試合とかサッカーとかやってて、部活帰りの高校生とかもよくみるし、、

世間のゴールデンウィークはみんな休まないのかなぁ?!

わたしがいままで気づかなかっただけか

きっと今日も仕事の人もいるのでしょうね!

だって、商業施設が動いてる!ってことだから従業員いますものね。。



でも世間がお休みモードだと木も緩みますね

あと物作り熱が再燃しました!(どうでもいい)

なんか作ろうかな



よい休日をーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

一人での最後


今日はいつもと違う感じのをもう一つ。
こういうの暗い感じ?にがてな人は読み飛ばしてください。
あと記事かえたところあるのでそれはご了承を。






結婚していなく
両親に先立たれて
兄弟もいない、人たち


そのような人の話を立て続けに見たのと聞きました。



一人は

見たおじさん。

すごく寂しいと言っていて、

結婚すればよかったという人がいなくもなかったが、

そのときはそういう気分じゃなかったし、
結婚しなかったそうだ。


親には
大切なのは友と金

と言われていたそう



もう一人は

競馬とお酒がすきなおじさん。

結婚もせず、両親もいないから

はやく死にたいと言っていた。

尊厳死協会に登録しています。




そういう人たちが世の中にはたくさんいるのだろうなと思います。


元気なうちはいいけれど、

自分の体を自分で動かせなくなったとき
人の力を借りることになると思います。


自分の体を自分で養える状態の時を
健康
と言います

その年齢を健康寿命といい、
政府は健康寿命をのばそう、と推進しています。

単純に生きている年齢の平均を平均寿命といい
平均寿命と健康寿命の差を縮めることにより

医療費を抑えることになります。




医療が進歩して

動けないけど、生きている、という人が増えて

医療費は増える


それに周りに知り合いがいない


どうすればいいんでしょうね。

これも多様化した、社会のせいでしょうか


それとも自分自身のせいですか



ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

なにもないひ

特にこれといった予定もなく、、、
家でだらだらしてました笑


すごくさびしくてたまらなかった笑


よし明日は出かけよう!



おもわずさっき
「寂しい時 対処法」って検索してしまった笑


「笑」ってすごく便利な言葉ですよね。

すべてがなんとなくごまかせる気がする笑


悲しいこともつらいことも



自分の恥ずかしい過去もダメなところも



もっと改善していきたい

いかなきゃいけないのに

なんでこんなにうまく生きれないんだろ。笑
とか思っちゃいますよね笑


わたしはたまに思っちゃいますよすごく!笑





というだらだら更新のもと

こんな思いの人がどこかにいてほしいな

という思いのもと

だれかに打ち明けてみたい気分だったので

ちょっと書いてみましたとさ!



ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ