読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医学生の日々

医学生の日々と思ったこと。

眠くない

 

明日は月曜日ですね!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

 

 

なんていうですかね二日間休んだらわたしってもう学校生活に対応できなくなる気がする。。

(二日間休みだったあとです)

 

なんだろう。。

新歓がめんどくさいのかなぁ

それともなんだろう…

 

学校の授業が楽しくないのかなぁ

 

友達としゃべるの楽しくないのかなぁ

 

よくわからない…

 

 

早く働きたいなぁ

 

 

なにをするかも決めてないくせに

 

 

なにもできるようになってないくせに

知識もないくせに

 

 

最近思うのはわたし医学部に来てよかったのだろうか。ということです。

そんなに真面目にコツコツという感じではないし

大学入る前は自分はすごく優しくて、人の気持ちがわかって、

こういうプランで、こういうことして、こういう風になるんだっていう、確固たる理想像みたいなのがあって、

 

でも、大学生入ってみると

現実はそうじゃなくて、

高校生活と変わらない授業の日々で

わたしなにやってるんだろうとか

わたしってこの学部に入ってよかったのかな

とか

思ってしまうのです

 

 

でも、わたしって現役で医学部に合格するできてて

すごく恵まれた環境にいるんだろうな、っていうのはわかってて

でもそれは主観的に思えないっていうか

客観的に見た自分に対して思えることなんだよね

 

心でわかってないというか。

奥底でわかってない感じ。

 

 

ふうー

 

明日もいい日々を。

 

おやすみなさい