医学生の日々

医学生の日々と思ったこと。

医学なんだかな

http://fujipon.hatenablog.com/entry/2016/01/13/122542

勝手にリンク貼ってしまっていいのだろうか…

ダメだったら言ってください!






なんだかなんだかなぁ



最近
いつになく医者向いてないのかな、、と思うことがありまして、
へこんでて
検索してたら見つけました。



医学部通っていること学校通ってること
今でもいつも不安になって
なんでここいるんだろう
とか
なんで上手く要領ようできないんだろうとか
世間話下手だなぁ笑とか
よく思うのですが、

わたし的には


意地でも卒業してやろう。と思ってます。

今やめたら絶対後から後悔するのは目に見えています。

あのとき通い続けていれば、、

って。
医学部は将来の職業は狭いけど未来の選択肢はそれだけ魅力的な職業だと思ってます。


もちろん金銭的な意味でも。。

でもこういうお医者さんっていやだよね、笑


すごく目に見えて社会に役立って
やりがいがある職業なのに。



でもこんな感じで惰性で通い続けていいのだろうか、とも思ってます。

それって自分で決められてないから。

自分で自分の人生決められてないから。


いつも人任せにしちゃうわたしの悪いところ。

わたし望みがないんです。あんまり
洋服とかもどうでもいいし、
人付き合いでももっと何したいとか
なにが好きとかあればいいんだけど。



あと両親に申し訳ないっていうのもあるのかな。

親戚の人にも恥ずかしい思いさせちゃうし。

とりあえず卒業できるまでがんばる。

それしかないから。




だから、
ある意味で

やりたいことがある増田さん?
のことうらやましく思ってたりする。

自分のやりたいこと、したいことがあるってすごく幸せなことなんだよ。って

すごく無責任だけど。




こんなわがままなんだなー
わたし

たまに自分発達障害なんじゃないかって思って、検索するんだけど、
そういうことも記事に書いてあって、ああ!って思いました。



息ができない




今日も深呼吸ーーー






ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ