医学生の日々

医学生の日々と思ったこと。

結婚観

すごく書きたいけど、
ブログに書くことが見当たらない!


でもアクセス数が減ってきて書きたいことが書きやすくなってきた気がするのでとってもいいです。
負けおしみか?!


というかしばらく書いてなくて
書き方がよく分からなくなってしまいました、笑😊☺️😆😂


わたしにはよくあることです。。




入学するまで自分がこんなに普通に器用じゃないって気づかなかったな


さっさと結婚したいかもしれない。。

自分が昔書いた日記記事を掘り出してきて再投稿。。
わたしの昔の結婚観。。。。。。


この前知り合いが結婚しまして、結婚式というものに初めて行ってきました。

結婚制度について書きたいと思います。

結婚するということは契約するということです
離婚することはできるけど、それはすぐにやめた!と言って、なかったことにできるものではないと思います。

なぜ結婚にこだわるのかは
変わらない繋がりを作りたいからです
(と個人的には思っています)

この人に何を言ってもちぎれない繋がり(配慮は必要)
受け入れて受け入れられる繋がり
裏切らないという安心
一緒に暮らすただ一人の人という動かない幸せ

だけど人は変わって行くし、そのお互いの進度は常に同じではなく
ずれたり
また出会ったり

色々ありますけどね。



自分の意見から。自分の立場から。
わたしは将来結婚したいです。
それは
子供好きで欲しいから
老後寂しいから
家に人がいるっていうことが幸せなことだと思うから
家にいる人(結婚する人)が好きな人であればそれだけで心が満たされると思うから
個人的には家事も厭わない男の人がいい笑わたしの友達は結構こういう人多いです理系だから?これは我慢する笑


人の結婚観って聞くの結構面白いかも
まだそんな年齢じゃないけど

タラレバ娘みたいな感じになっちゃった。


というか結婚できるのだろうか笑笑



ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

広告を非表示にする