医学生の日々

医学生の日々と思ったこと。

外国人に尋ねられる

こんにちは

ご無沙汰しておりました

今日は話したい話があるので書きます




今さっき、高尾山口に行きたいっていう韓国人がいたんですね


京王線の切符売り場で聞かれて、

そんなに聞かれることなんてないし、
普通に人助け(そんなにたいそうじゃない)とか思ってわたしは必死でがんばっちゃう人間なんです。


急いで
ジョルダンで調べて検索検索、!、、

一番上に出て来たのが

JR乗り換えの高尾行きだったんです
からの京王線乗り換え

二番目が京王線一本で行けるやつ


乗り換えとかタイミング的に乗り換えした方が早かったんだと思うんだけど、、、、


わたしは必死の日本語で(もはや英語じゃない)
JR!ノット京王!!!!


とか叫んでたわけです。



この外国人ね

京王線の切符もう買ってたんですよ、、

だから払い戻した方がいいんではないかとか提案してみたり(伝わらなかった)

JRはあっちとか言ってしまった



それで
あ、よかったー間違えなくてあの外国人☺️
わたしなんかアドバイスしちゃったよー☺️
うまくいけたらいいなー☺️

とかうつつぬかしてたわけです。。。




京王線で行けたじゃん!!!!!!!





つら笑

わたしがじゃなくてですよ外国人さんが!!

そして調子に乗ったわたし。
反省しよう。
二度としないように丁寧に接しようこれから。

あと余計なお世話やめよう。ゔーんわたしのどじなところが出てしまう。





すみません、勢いで書いてます。


エゴっていうのかな