医学生の日々

医学生の日々と思ったこと。

上達するということ


こんばんは

今日は自分への自戒も込めて。



続けるということの大切さを
最近とてもよく実感しています。



ひとつの物事の上達において




一つを気をつけることで、もう一つができなくなったり

細かいところを気をつけたら、大まかなところができなくなったり、


少し前までは当たり前にできるようになった、ということが、
今ではすっかり感覚を忘れてしまっていて
できなくなったりします。



ですが、

長いスパンで考えると


進歩してるんです。


とても。

目には見えにくい範囲で。



しかしあなたは同時に、
進歩のスピードを早める努力
気をつけるべきところを当たり前にする努力
忘れない努力

あなたに必要こと
ちゃんとしなければ

進歩は遅まるし、後退だってするのです。



周りが気になって、

自分ってなんてぽんこつなんだろう。



と思っているあなた




やるべきこと

やったら少しは改善できるところ


きっとあるんです。




わたしは器用じゃないし(言い訳!)
なんでも要領よくこなせる訳じゃない(言い訳!)

けど、きっとしないといけないことあるんですよね。



よくいるじゃないですか、

会社にいるポンコツなやつ。
すごく腹立つんですけど、
自分もそうなんだよなぁと思ってしまう。




コードブルー見てますか?

新人ぽんこつすぎません?

ああはならないようにしないと
という感想

気をつけよう





ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ