医学生の日々

医学生の日々と思ったこと。

伝えるということ



こんにちは


コードブルー見ました!
なんかこうつたーっと涙が…
わたしのようなやつが感想は不躾です笑


はい上手く言葉にできませんでした。




--------------




言葉にしなければ気持ちは伝わらないのに
上手く言葉にできなくて


上手な言葉、綺麗な言葉じゃなきゃいけない気がして
簡単な言葉でもないよりはあった方がいいのに

自分の言葉の稚拙さに悲しくなり

人の言葉の稚拙さと思考性を
「それちょっと違うんじゃないかなー」といい

自分のことは出さず
ただただ見物者のようになるのは
とてもよくないなーっと思っていて



すぐに思いを伝えられる人をうらやましく思ってて


自分の言葉が人を傷つけるのではないかと怖くなり
その一言がどんどん言えなくなる…

嫌われたくない!

って感じでしょうか…

傷つけないように
言葉を選んでいるつもりなのに、




[
自分は傷ついてもいいけど、人を傷つけるような言葉は言わないようにしてる
たまに君は人を傷つけるようなことをズバッと言うよね、思ったことそのまま言うよね
]


っと言われ


どのように振る舞えばいいか

どこまで言えばいいのか

なにを伝えればいいのか

わからなくなっている次第です。



はじめて言われたわ。
でも思ったこと言っちゃうときあるよな。。

でも大事なこと基本的なこと曖昧なままうやむやにしちゃうよな。

でも傷つけないように言葉を選ぶって難しいな。

でもわたしって多分言葉数少ない方だよな。

マシンガントーク羨ましいな。笑

コミュ力笑



という日記でした。


--------------

今日はご飯を食べてきます〜




なに食べようかな〜


そういえば
下のリンクの、初めましての方へ。
っていう文章とはブログの内容ずれてますよね。
当初とは変わってきたのかな
どうしようかな




ーーーーーーーーーーーーーーー
初めましての方へ。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ