医学生の日々

医学生の日々と思ったこと。

風邪予防してます


お久しぶりです!
こんなに更新しなかったのははじめてですかね?


やめてないです!

少し忙しかったのです。

妙な記事で更新止めてましたが、とくに何かがあったわけではありません。



これからも気が向いたら更新する制度で
がんばります。
あくまで気が向いたら。

読んでくれる人がたまーにいるってだけで幸せですよね!




だんだん寒くなってきましたね!
ちょっと前まで風邪が流行ってました!
季節の変わり目ですね!




わたしの実践してる風邪予防について



イソジン

手洗い

うがい

r-1
です。

あととりあえず風邪ひきそうだなって思ったら休憩してからだ休めてます。

まだ今年は引いてない

自分の中で引きそうだな…っていう前ぶれに敏感になったからかもしれないです、!
病は気から!
意識でかかりにくくなります!
あとなりそうだなってときにとりあえず葛根湯のみます。
よく効いた気がします。プラシーボ効果です。言いたかっただけです。




自分の中での
活動的時期と倦怠期のサイクルがあると思うんですけど、
最近は活動的期間が長くなった気がする!
前までは上がって下がってだったけど、
保っていられるというか。

でも疲れるときは疲れますね。朝起きられなくなっちゃうし。

ご自愛しましょう。。お体を。。



疲れてるんだなきっと


では